BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.01.25

1月のひよこ組

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町のひよこ組です!

1月のひよこ組の様子を紹介します。1月に初めには雪が降りましたね。ひよこ組のみんなにとっては初めての雪になりました!お部屋に少しだけ雪を持ってきてみんなで触ってみることに、、、

 

興味津々に触る子どもたち!触っていくうちに溶けていく様子を不思議そうに見ていました。「ゆき!ゆき!」と嬉しそうに触っていました。

寒い日が続き中々外に出られませんでしたが、ひよこ組は絵本とおままごとに夢中でした。

これ読んでと好きな本を持って来てくれたり、朝の会ではみんなで紙芝居を見ています。

前まではずりばいで少しずつ進んでいたお友だちもハイハイやつかまり立ちができるようになりました。トンネル遊びをしてみたり少しイタズラをしてみたりと、お部屋のなかでも元気いっぱいなひよこ組です!

ひよこ組での生活も残り2ヶ月となりました。まだまだ寒い日が続きますが、2ヶ月と残り少ない時間もみんなで楽しく過ごしていけたらと思います。来月のひよこ組の様子もお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール