BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.12.28

りす組 冬至にゆず湯をしました!

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

 

朝晩の冷え込みが厳しくなる中、22日は冬至でしたね!

 

りす組のお友達は寒い日も元気いっぱい遊んでいます。

 

この日は、テラスで身体を動かして遊びました!!

 

 

 

マーカーを並べてジャンプ!ジャンプ!

くねくねに走ってみよう!!

 

だんだんと遊びは変わってきて、、、

 

 

 

「みて~ぼうしみたい!」と被って遊んでいる姿もありました。

 

そして、冷えた身体を温めようということでゆず湯で足湯をしました!

 

 

「みかん??」と不思議そうな子も、、ゆずだよ!と伝えると「ゆずのみかん!!」と元気に言っていました。

みかんと色が似てるからそう見えたのでしょうね!

 

 

 

「あったかーい!」

 

 

 

「たのしい~」「きもちいね~」とニコニコでした。

 

 

出た後は、自分のあしを触ってみると、、温まっていました!

ゆず湯に入って心も体もポッカポッカですね!!

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール