BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.01.31

うさぎ組~1月の様子~

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

毎日寒い日が続いていますね・・・

そんな中、子ども達の元気な新年の挨拶から2022年がスタートしました。

1月はお正月遊びから始まり、氷オニや手繋ぎオニ・・・と集団遊びで身体を動かしました。

先日は金町園から30分弱歩き、ポニーがいる公園があると聞き頑張って歩いて行ってきました!

行きは「まだかな~?」と楽しみにしながら歩いて行き、公園に着くと・・・

  

「あ!!!本当にお馬さんがいる!」と大興奮な子ども達。

動物独特な匂いも感じつつ、じーーーっと観察する子ども達。

近くで馬やポニーを観察した後、反対側に回ってみると・・・

  乗馬している様子も見れました。

目の前を走る馬に「すごーーい!」と更に目を丸くしていました。

いつか自分達も乗れることが待ち遠しいそうです。

まだまだみていたいポニーですが帰園する時間に・・・

帰園途中には消防署を見つけちょっと寄り道!!

みんな往復頑張って歩きちょっとした遠足気分を味わいました!

そして、近隣の「にいじゅくみらい公園」にて幼児クラス合同で

手繋ぎオニ、氷オニをして遊びました。

  走る前にはしっかり準備体操をし・・・

   

年上の子に手を繋いでもらい手繋ぎオニ開始です!!

お兄さん、お姉さんに引っ張ってもらいながら付いていくうさぎ組さん。

どんどん繋がってきても手を離さないように力を入れて走っていました。

途中引っ張られる力に負け転んでしまいましたが、直ぐに立ち上がり走り始めていました。

また1つお気に入りの遊びが増えたようで「今日も手繋ぎオニやる?」「氷オニやる?」と目を輝かせて

いる子ども達です。まだまだ寒い日は続きますが、寒さ負けずに身体を沢山動かしていこうと思います!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール