BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.01.31

1月のこあらぐみ

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

こあらぐみのこどもたちは休み明けでも元気いっぱいです!

 

東京ではかなりの雪が積もったのでお部屋の中で雪遊びを楽しみました!

雪にツンツン触ってみたりぎゅっと丸めたり。

「つめたい~!」とあちこちから聞こえました!

また、お正月遊びでライオンやウサギの福笑いにも挑戦してみましたよ♪

『かおかおどんなかお』の絵本を保育士と見ながら「おめめはふたつ~」「おくち~」と話しながら取り組んでいました!

完成すると、はいポーズ♡上手にできました!

 

 

さらに最近のこあらぐみでは赤ちゃんブームがきていて、

「あかちゃんおんぶする~!」とあちこちで小さなお母さんお父さんがいます♪

ミルクをあげたり、トントンして寝かしつけたりとしっかりとお世話もして

おんぶしながらお料理を作り、お友だちと一緒に「「いただきまーす!!」」

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール