BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.01.17

にじ組 1月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

新しい一年が始まりましたね。

にじ組で過ごすのも残り3ヶ月…。就学に向けて準備もしつつ、日々の活動を友だちと協力し合い過ごしていきたいと思います。

年始めは正月遊びをして過ごしました。

幼児クラス合同でかるた大会をしたり、羽子板をすると段ボールで手作り羽子板を作る子も。

 

すごろくもしました!「せっかく1位だったのに!」とふりだしに戻ってしまい、悔しがる子もいたり

気付けば子どもたちだけでじゃんけんをし順番を決めて遊べるようにまでなりました。

コマはペットボトルのキャップでオリジナルコマを作り楽しんでいましたよ。

 

福笑い★

ひょっとことおかめの顔のパーツを作り、友だちと交互で遊びました。

 

「わあ!口がこんなところに!」と、面白い顔も出来上がってみんなで大笑い!

 

 

晴れた日にはたこあげ!

 

雪の降った日には園長先生と雪合戦もしましたよ♪

 

大きなかまくらも作り、

手がかじかむほど冷たかったですが、寒さも忘れて夢中になっていた子どもたち。

 

 

色んな遊びや経験ができました♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール