BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.01.12

はな組 雪あそびをしたよ!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

新年明けましておめでとうございます!

昨年は様々な点においてご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

はな組での生活も残り3か月を切りましたが、一日一日を元気に過ごしていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

 

先日、千葉県でも積雪がありましたね!

お昼寝から目覚めると真っ白の景色に大興奮の子どもたち。

じーっと外を眺めて雪が降る様子を眺めていたり、指差しや言葉でお話したりして、

雪の存在を保育者に知らせてくれました!

 

午後の活動では、暖かい室内で雪にふれてあそびました。

「まっしろだね~!」「ふわふわ~!」と興味津々!

初めて触れる雪に大喜びで可愛い笑顔をたくさん見せてくれました♪

 

また、雪玉作りにも挑戦!!

「おててつめたーい!」と言いながらも、

両手が真っ赤になるほど夢中で雪玉を作り、満足気に微笑んでいたはな組さんです。

雪だるまも作りました!

バランスよく重ねるのが難しく、何度も倒れてしまいましたが…

諦めずに作っており、完成すると「せんせい、みてみて~!雪だるまさん!」と紹介してくれました♪

 

寒さが厳しくなってきましたが、今後も冬ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール