BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.01.22

そら組 1月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

そら組での生活も、あと2ヶ月程となりました。

4月からの日々の中で、多くの経験を通してできるようになったことが増えた子どもたち。

残りの日々も、楽しかったと振り返ることができるように過ごしていきたいと思います。

 

 

文字への関心が高まり、ひらがなを読めるようになってきたこともあり、かるた遊びは白熱したものになりました!

ルールを確認して、気合十分の子どもたち。

 

 

 

札を見分けようと真剣なまなざし…とても集中しています。

 

見つけたら手を伸ばして、札を手にしていましたよ。

 

グループを変えて、繰り返し取り組むうちに素早さも上がっていました!

 

 

 

今月は雪が降りましたね。

園庭で遊んでいると粉雪が舞い始め、「積もるかな」と空を見ていた次の日…

園庭にはたくさんの雪が積もっており、みんなで雪遊びを楽しみました。

 

雪だるま作りもしましたよ。

 

雪の感触を楽しみ、夢中になって遊んでいました!

 

 

園庭では、霜が解けて地面がぬかるんでいる日もあります。

子どもたちは泥遊びも大好き。

汚れを気にせず思い思いに楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール