BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2021.12.24

☆クリスマス会☆

今日はクリスマスイブ!

湯島保育園では、クリスマス会を行いました。

今年度のクリスマス会もコロナウイルス感染症予防の為、乳児と幼児に分かれて行いました☆

 

乳児さんは様々な動物の出てくるパネルシアターを!

幼児さんはクイズを行いました。

パネルシアターの次は各クラス代表のお友だちがクリスマスの製作を発表しました!

 

 

サンタさんへの質問コーナーでは、積極的に手を挙げ質問していましたよ♪

「サンタさんはどこの国に玩具をとどけるの?」

「サンタさんの好きな玩具の形は??」

「どんな子にプレゼントをあげるの?」

「サンタさんは何時に寝てるの?」

等なかなかユニークな質問が飛び交っていました( *´艸`)

サンタさんの面白い回答に大笑いな子どもたちでした♡

 

会が終わると、サンタさんが各クラスにプレゼントを渡しに来てくれて大興奮な子どもたちでした☆

 

サンタさんと仲良く写真も撮りました♪

来年もサンタさんが来てくれるとよいですね!

メリークリスマス(*^^*)☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール