BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2021.10.30

☆ハロウィン給食☆

 

こんちには!

ミアヘルサ保育園ひびき湯島の給食室です♪

 

10月29日に園ではハロウィンごっこを行いました!

そこで給食室からもハロウィンに因んだ給食を提供です♡

 

\ハッピーハロウィン/

 

【お昼ご飯】

・ごはん

・ガーリックトマトチキン

・魔女見習いサラダ

・リボンマカロニのスープ

 

ごはんは、ゆかりと青のりを使って紫色に染まる空をイメージしました♪

さつまいもをぬいたお城とにやりと笑うかぼちゃでハロウィンらしい不気味な雰囲気を表現できたと思います(*^^*)

リボンマカロニスープはしましまのリボンがぷかぷか浮かぶ可愛らしいコンソメスープです!

 

 

ハロウィンと言えば魔女!

ということで魔女の見習いちゃんがほうきに乗って登場です☆

身体はポテトサラダでできていますよ(*^^)v

中を割るとサプライズ!コロコロのお野菜とチーズが入っています♪

 

メインの真っ赤なガーリックトマトチキンの隣には、おともだちのクロネコもいます!

 

 

離乳食もハロウィン使用になっていますよ☆

 

【おやつ】

おばけドーナツ

 

抹茶パウダーとかぼちゃパウダーを使い、2種類のおばけを表現しました!

緑色はフランケンシュタイン
黄色はかぼちゃのおばけ です(*'ω'*)

可愛らしく、ちょっぴり不気味に仕上がりました☆

一つ一つ手作業で描いている為、違う表情でこちらを見つめていますΣ(・□・;)

 

らいおん組、きりん組にはラッピングしたドーナツを

おばけボックスに入れて提供しましたよ♪

 

子どもたちも色んな仮装をしてハロウィンを楽しんでいたようですね♪

お給食でもハロウィン気分を味わえてもらえたでしょうか?

 

次回の行事食もお楽しみに!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール