BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2021.12.27

☆クリスマス給食☆

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき湯島の給食室です☆

 

クリスマスイブの12月24日に園ではクリスマス会を行いました!

 

給食室ではクリスマスメニューを提供しましたよ♪

 

 

\ メリークリスマス /

 

【お昼ご飯】

☆クリスマスお子様ランチ

雪だるまごはん

エビフライ

お星さまハンバーグ

雪ふりシーザーサラダ

野菜スープ

 

お子様ランチは贅沢にハンバーグとエビフライが両方楽しめるスペシャルセット❢

キラキラお星さま型のハンバーグの隣には雪だるまさんが(*'ω'*)!!

こちらのピックは手作りですよ♪

サラダは、冬らしい雪をイメージしたものです。

レンコンを使い、雪の結晶を

ウインナーを使って可愛らしいブーツを作りました!

上には粉チーズをふりかけ、雪が降っている様子を表現しましたよ☆

 

離乳食もクリスマス仕様になっていますよ☆

 

【おやつ】

クリスマスケーキ

おやつはココアマフィンの上に生クリームをくるっと絞り、ツリー風に仕上げました!!

クリームにはほうれん草パウダーを入れ、緑色をほんのり付けました。

更にクリームの周りとてっぺんにはゼリーとブルーベリーを飾りつけ☆

キラキラ綺麗なツリーになりましたよ♪

隣にいる、いちごサンタさんは水切りヨーグルトを使いました☆

つぶらな瞳でこちらを見ていますね♡

 

離乳食のケーキもクリスマス仕様です。

彩りもとってもきれいに仕上がりましたよ♪

 

幼児さんはツリーの紙皿にのせて配膳しました♪

シャンシャンシャン☆ サンタさんからのメッセージをも...☆

クリスマスが終わりいよいよ今年も残りわずかですね!

寒さが厳しいですがよいお年をお過ごしください(^^♪

来年のお給食もお楽しみに!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール