BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.12.24

クリスマス会☆

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日はクリスマス会をしました☆

子どもたちに「今日はクリスマス・イヴで夜はサンタさんがやってくる日だよ」と伝えると、子どもたちも大喜び♪

みんなの目がキラキラ輝き、そわそわしている子が多かったです(笑)

きりん組さんもサンタさんの帽子をかぶって、クリスマス会に向けての気持ちが高まります!

最初はみんなが作った作品紹介(^^)/

作品自体は「赤いブーツ」とみんな一緒ですが、ブーツに付けた模様は各クラスそれぞれ違います。

ひよこ組さんはストローを使ってブーツにスタンプをしました!

ストローを持つのがちょっと大変でしたが、上手に作る事が出来ました(*^^*)

うさぎ組さんは穴に毛糸を通して、ひも通しを楽しみながら模様付けをしました!

いろんな穴を行ったり来たりと一人ひとりが違った模様のブーツが出来ました(^^)

きりん組さんはビー玉転がしをしてブーツに模様を付けました!

自分で好きな色を選んだので、こちらも一人ひとり違ったブーツが出来ました♪

作品紹介の後はブラックシアターの「星のクリスマス号」を見ます(*^^*)

キラキラ光るパネルシアターにみんな興味津々!最後まで静かにお話しを聞けていました。

お話しが終わったら、きりん組さんからのプレゼント☆合奏の『きらきら星』です!

カスタネットや鈴を持ち、きらきら星の曲に合わせて演奏をしてくれました(^^♪

もちろんお歌も上手に歌ってくれました!さすがきりん組さん!かっこいいですね☆

きりん組さんの合奏が終わった頃、楽しい音色に誘われてサンタさんが登場~!

子どもたちのテンションも一気に高まります(笑)

サンタさんが持ってきてくれた大きな白い袋の中には、みんなの名前が書いてあるプレゼントがたくさん♡

みんながいい子に過ごしていたので一足先にプレゼントを持ってきてくれました( *´艸`)

サンタさんに名前を呼ばれると嬉しそうにプレゼントを取りに行く姿がとっても可愛かったです(*^-^*)

給食は行事食で、クリスマスリースサラダやツリースープなどが出てきました♪

午後おやつはデザートピザです!給食もおやつも見た目から美味しそうで、食欲がそそられますね( *´艸`)

子どもたちも好きな物からパクパク食べて、あっという間に完食していました!

今夜だけでなく明日の朝も楽しみなクリスマス☆

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように(^^♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール