BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.12.07

きりん組 食育「コーンマヨトースト作り」

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日はきりん組さんが食育をしました!

今月は初めてのクッキングで、午後おやつを自分で作ります(*^^*)

午後おやつは「コーンマヨトースト」

調理の先生に作り方を教えてもらい作っていきます。

最初はお皿に入ったコーンとマヨネーズを混ぜて、コーンマヨソースを作ります。

コーンが飛び出さないようにお皿を押さえて、スプーンで上手に混ぜる事ができていました(^^)

しっかりと混ざったら食パンに塗っていきます。

コーンを一粒でも残さないようにと子どもたちは真剣です(笑)

ソースが塗れたら上からチーズを振りかけて調理の先生に食パンを焼いてもらいます(*^^*)

5分ほどで焼きあがるので、その間は絵本を見て待ちました。

焼きあがったら完成~☆

こんがり焼けたコーンマヨトーストに子どもたちも大喜び(^^♪

おやつの歌を歌ってみんなで「いただきま~す!」

自分で作ったおやつは格別!とっても美味しいね( *´艸`)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール