BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.11.29

11月お誕生日会♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日は11月のお誕生日会をしました(*^^*)

11月生まれのお友だちはひよこ組から1名、うさぎ組から1名の計2名です!

2人とも主役としてみんなの前に出ると、とっても嬉しそうでした(^^)

 

最初はきりん組さんからお祝いの冠をつけてもらい…

ケーキもプレゼントしてもらうと大喜び♪

美味しそうなケーキをじっと見つめてみたり、いちごをつついてみたりと興味津々でした(*^^*)

ろうそく消しでは鼻がろうそくにくっついてしまいそうなほど近づき、一生懸命息を吹きかけて火を消してくれました(笑)

名前や歳、好きな動物などのインタビューも上手に答えます!

堂々としていてカッコ良かったです☆

 

お誕生日カードのプレゼントにも釘付け!

自分の顔写真を不思議そうに見たり、手の大きさを確かめてみたりする姿が見られました。

先生からの出し物はカードシアターの「ワンツーパンツ」

パンツの絵柄を見て、誰が履いているパンツなのかをみんなで当てて楽しみました(^^♪

 

毎月お楽しみのお誕生日ケーキ♪

今月は『ブルーベリーとバナナのタルト』です♡

初めてのお誕生日ケーキに不思議そうな顔をしつつも、一口食べると美味しい♪とパクパク食べ始めます(*^^*)

思わず「おいしい~」のポーズも出ちゃいました(笑)

どこから食べようか迷っちゃう!

甘いバナナやカスタードがとっても美味しかったね( *´艸`)

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます‼

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール