BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.11.08

うさぎ組 お散歩の様子

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

うさぎ組さんのお散歩の様子をご紹介します!

少しずつ歩ける距離が延びてきたうさぎ組さん。この日は鶴見川の方へとお散歩に行きました(^^)

周りの景色を楽しみながら歩き、あっという間に鶴見川に到着!

橋の上から鯉を探しますが、お天気が良すぎて川が反射し、なかなか見つからず…(>_<)

一匹見つける事が出来た時は大盛り上がりでした‼

鯉だけでなく電車もいい眺め♪

何本もの電車が通り、電車に詳しい子は「2020系!8000系!」と大喜びです(^^♪

そのままさらに先に進み、緑道にも行きました。

小川をのぞき込むとアメンボ発見!

あっちこっちに動くアメンボに興味津々でじーっと眺めていました(笑)

その後もザリガニを探すうさぎ組さん。

残念ながらザリガニは見つかりませんでしたが、一生懸命探す姿はとっても可愛かったです♡

今度はどこへお散歩に行こうかな(^^)?

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール