BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.12.28

12月のひよこ組

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

今日は可愛いひよこ組さんの様子を、ご紹介したいと思います。

 

これまで食育活動の一環として、お野菜や果物、きのこなど、いろいろな食材を見てきましたが、

今月はさつまいも洗いに挑戦してみました!

「先生と一緒に、お芋さんをお風呂に入れて、キレイキレイしてあげよう!」と声をかけると、

保育士と一緒にブラシを持って、優しくゴシゴシしてくれました。

 

洗ったお芋は、おやつの時間に「さつまいもスティック」になって出てきました。

みんなで美味しく頂きました!

 

また、クリスマスが近くなってきたので、シール貼りや手形・足形スタンプをして、

クリスマスの製作をしました。

 

初めてのクリスマスを迎えるお友達もいます。素敵なクリスマスになるといいなと思います。

 

今年最後のブログとなりました。来年も可愛いひよこ組さんの様子を

お届けしていきたいと思います。お楽しみにー!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール