BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.12.28

きりんぐみ ドキドキの発表会!!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

運動会が終わり、あっという間にやってきた発表会!!

きりんぐみは

「おしゃべりな たまごやき」の劇に挑戦しました。

目の前に座っている大勢のお客さんに

ちょっぴり緊張しながらも、「は~じま~るよ~!!」と

きりんぐみさんらしく元気いっぱいのあいさつで

幕が開きました。

公園で遊びたい気持ちをぐっとこらえて

毎日毎日練習を重ねてきました。

自信を持って

まっすぐ前を見て

大きな声で

セリフを言えるようになったり、

色んな役の踊りやフィナーレの踊りは、

みんなで案を出し合って

振り付けを考えました!!

朝登園してくると

「今日も練習するよね!?」

「ねえ、今日も発表会の練習しようよ!!」と

いつも前向きに練習に取り組んくれた子どもたち。

発表会当日も、劇が始まる前に

「劇が始まったら、

 にこにこで元気いっぱいでやるんだよね!!」と

気合十分の子どもたちでした。

その言葉の通り、

みんなで心をひとつに

「おしゃべりな たまごやき」を

演じきってくれたきりんぐみさんでした!!

 

背景で使用していたにわとり小屋の絵は、

きりんぐみさんだけお昼寝の時間に

こっそりと起きて描いてもらいました。

”きりんさんだけ特別”が嬉しくて

「ぜーんぜん眠くないよねー!!」と言いながら、

何羽も何羽もたくさんのにわとりを描いてくれました!!

 

最後は合奏。

ピアニカ

大だいこ

タンバリン

トライアングル

すず

いろんな楽器を使って

「きらきらぼし」を演奏しました。

緊張しながらも

それぞれリズムを取りながら

真剣に演奏していましたね!!

 

この保育園に入園して

最初で最後の保護者の方たちの前での

発表会となりましたが、

1人ひとりが堂々と舞台に立ち、

大成功のすばらしいひと時でした!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール