BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.12.03

小学校との交流会★5歳児

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今回は、先日久松小学校さんとの

 

交流会に出かけたきりん組さんの様子をご紹介します♪

 

少し緊張ぎみのきりんさん。小学校の先生から

 

どんなゲームが出来るかの説明を受けています!

 

 

 

3つの教室で様々なゲームを楽しみましたよ(^^♪

 

 

 

ゲームが終わるとスタンプラリー表に

 

シールを張ってくれました!(^^)!

 

 

お兄さんたちが見守ってくれていますね!

 

自分たちで好きなゲームの場所に遊びに行っていましたよ!

 

 

どんぐりを使った遊びですね!

 

お箸をうまく使って掴んで入れることが出来ていましたよ♪

 

 

お土産もたくさんいただきました!

 

たくさん遊ぶことが出来、きりん組さんたちも

 

満足そうでしたよ(^^)

 

 

お世話になったお兄さん、お姉さんに

 

ありがとうもきちんと伝えることが出来ました!

 

就学に向けてあと数か月。

 

少しでも小学校の雰囲気を味わうことが出来たかな?

 

小学校から帰ってきた後も

 

とてもうれしそうにしていたきりん組さんたちでした!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール