BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.11.29

体操★5歳児

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今回は、きりん組さんが体操を

 

行った様子をご紹介します♪

 

今回は逆立ちの練習にチャレンジしました!

 

 

体操の先生のきれいな逆立ちに釘付けですね!(^^)!

 

さっそく練習開始です!

 

マットで足上げ練習をしてから、平均台に足を乗せて横に進む

 

逆立ちの導入運動です!

 

 

皆とっても一生懸命行ってますね!

 

足首を掛けているので手の力だけで進むのは

 

難しそうです!

 

 

そのあとは先生と一緒に逆立ちです!

 

足をきれいに伸ばしたり、マットをきちんと見るのが

 

上手くできるようになるポイントです★

 

次のお友達はきちんと手を伸ばして待っていますね!

 

 

素晴らしいフォームですね!

 

少しずつ自分で出来るように特訓中です(^O^)

 

 

最後は大根抜きで遊びました!

 

体操の先生の力に負けないように

 

一生懸命マットに捕まっています(^^)

 

 

お友達も残り少なる中、頑張っていますよ!

 

 

抜かれてしまってもこのにこにこ笑顔(^^♪

 

今回も体操に楽しく参加していました!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール