BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.11.25

☆こあら組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園武蔵野西久保こあら組です。

木の葉も舞い、日暮れが一段と早くなり、寒さを感じる季節になりました。冬ならではの遊びを楽しみながら寒さに負けないように過ごしていきたいと思います。

 

最近のこあら組の様子をお伝えします。

日暮れが早くなり、午後は室内で過ごすことが増えました。室内の遊びをじっくりと楽しんでいますよ。

《粘土遊び》

蛇や、バーベキューのお肉を作ったり、アイスを作ったりして楽しむことができました!

 

 

《ラプンツェルごっこ》

髪の毛をつけて壁に貼った模造紙に絵をかいたりしましたよ

 

《紐通し》

キラキラビーズをたくさん紐に通して満足気な子どもたち。

 

《ドミノ》

たくさん並べてきれいに倒れると、とても嬉しそうな表情。とても集中して並べていますよ。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール