BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.11.24

☆うさぎ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 うさぎ組です。

寒さが厳しくなってきて本格的に冬の訪れを感じますね。そんな中うさぎ組は公園でかけっこやボール遊び、ジャンプなど身体を動かして元気に遊んでいます。

お散歩での様子をお伝えします。

<城山仮設広場>

走ることが大好きなうさぎ組。保育士が「よーいどん」と合図を出すと全力で走っています。「いっちばーん!」といつもみんな得意げです。ボール遊びでは子どもたち同士で投げ合ったり、キックした後を追いかけたりして遊んでいます。

公園ないで登れるところがあると「ジャンプしたい!」とやる気満々。

ジャンプの後は「すごいでしょ!」とにっこり笑顔の子どもたちです。

 

<誘導ロープ>

災害が起こった時にも使える誘導ロープを使ってお散歩に行くこともあります。「電車みたいだね」「中央線が出発しまーす」と楽しそうに歩いていますよ。

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール