BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.12.01

11月のひよこ組

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

11月のひよこ組さんの様子を、ご紹介したいと思います。

 

今月は日中暖かく、小春日和な日が多かったですね。

お散歩大好き!外遊び大好き!なひよこ組さん。

保育士が「お散歩行くよー!」と声をかけると、子どもたち自ら靴や靴下を履こうとしたり、

ロッカーに上着がないか探しに行ったりするようになっています。

お散歩準備の段階から、やる気満々なひよこ組さんです!

 

公園では遊具で遊んだり、

落ち葉拾いをして、秋の自然に触れてみたりしました。

 

また、11月から女の子のお友達が1人増え、6人のクラスとなりました。

クラスの中の小さなお友達は、お座りが上手になったり

ずり這いで自由移動したりと、沢山可愛らしい成長を見せてくれました!

 

来月はどんな可愛らしい姿を見せてくれるのか、今から楽しみです!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール