BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.12.01

みんなで考えました!!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

先月から”そうだったらいいのにな”を

朝の会や帰りの会で歌っているきりんぐみ。

最近、お散歩の時やお部屋で遊んでいる時などに

歌詞を変えて歌ったり、

「お菓子のおうちだったらいいのに~」

「おうちが動物園だったら面白そうじゃない??」と

お話しているお友だちがちらほら…。

そこで先日、みんなで歌詞を考えて

”そうだったらいいのにな きりんぐみバージョン”を考えてみたら??と

提案してみると、

「えっ、いいねそれ!!」「うーんと…じゃあね…」と

さっそく考え始めた子どもたち。

まずはやっぱり”お菓子の家”が大人気!!

「チョコレート付けたい!!」

「ペロペロキャンディーもあるかな??」と

想像が膨らむばかりです。

 

今回は子どもたちが描いた絵と共に、

”そうだったらいいのにな きりんぐみバージョン”を

ご紹介したいと思います!!

1.おかしのおうちに なっちゃって

 かきごおりが たべほうだい!!

2.ほいくえんが プールになっちゃって

 まいにちおよげて たのしいな!!

3.どんぐりのおうちに すんでいて

 りすさんとなかよく あそべるよ!!

4.ディズニーランドが ほいくえん

 のりものなんでも のりほうだい!!

5.まちじゅうおもちゃのくにに なっちゃって

 そらからおもちゃが ふってくる!!

の5番までが今のところみんなで考えた歌詞です。

「今度はさ…」「こんなのも歌ってみたらどう??」と

どんどん案が湧いてくるきりんぐみの子どもたち!!

次はどんな歌詞になるのかとっても楽しみです。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール