BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.11.04

きりん組 ブロッコリーの苗植え

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今週はきりん組さんがブロッコリーの苗を植えました!

朝の会でブロッコリーを植える事を聞くと嬉しそうにするきりん組さん(^^)

お散歩準備をしている時もソワソワしている姿が見られました(笑)

いざ玄関に出て大きな葉っぱのついた苗を見ると「ブロッコリー!」とテンションもさらに上がります!

先生からのお話を聞いた後に、みんなでブロッコリーの苗に優しく土をかぶせてあげます。

苗を倒さないようにシャベルで少しずつ土をすくいかぶせてあげるきりん組さん。

みんなで協力して上手に植える事が出来ました!

植えた後は水やりもみんなで順番にしていきます(^-^)

これからは毎日お当番さんに水やりをお願いし、みんなで大切に育てていきたいと思います!

美味しいブロッコリーが出来ますように‼

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール