BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.10.29

Halloween Party♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日はHalloween Partyをしました!

お家からの仮装をお願いすると、登園時から可愛い衣装を身に付けて元気に

挨拶をしてくれる子どもたち(*^^*)

可愛い格好の子どもたちに先生たちも朝からメロメロでした(笑)

うさぎ組さんはカボチャの衣装が多かったです!

衣装を嫌がることなく楽しく身に付けてくれました(^^)

ひよこ組さんはHalloween Partyの前に衣装にお着換え♪

それぞれの可愛い姿にみんなでほっこり癒されました( *´艸`)

きりん組さんもマントやネコミミなど可愛らしい衣装を身に付けて準備します!

いつもと違った格好や雰囲気に子どもたちのテンションも高まります(^^♪

 

みんなの準備が出来たらHalloween Partyの始まりです☆

最初に先生からHalloweenについての話しをしてもらってから、各クラスが順番に

他のクラスに行き「trick or treat!」と魔法の言葉を言ってお菓子をもらいます(^^)

お菓子を持って待っているお友だちは、魔法の言葉を聞いたら「happy Halloween!」

と言ってお菓子を渡してあげました!

もらったお菓子の袋は大事に自分のクラスに戻るまで持っておきます!

優しいきりん組さんは2個目のお菓子の袋をもらうと、1個目のお菓子の袋を

相手に渡そうとする姿も見られました(笑)

 

みんながお菓子をもらいに行けたら最後は各クラスで記念撮影☆

Halloweenの飾りをバックに『はい、チーズ!』

しっかりカメラ目線で上手に撮れました(*^^*)

背景のジャック・オー・ランタンと同じ衣装の子がたくさん♪

みんなとっても似合っています(^^)

もらったお菓子を持って『Happy Halloween!』

中にはどんなお菓子が入っているのか楽しみにしている子が多かったです(笑)

 

今日はHalloweenの行事食で『ハロウィンハンバーグ』です!

ごはんのジャックの顔がとっても可愛いですね♡

ひよこ組さんとうさぎ組さんは、ごはんの形がオバケでした!

オバケのお顔に子どもたちも興味津々で、とっても嬉しそうでした(*^^*)

 

午後おやつは『かぼちゃケーキ』です!

お月様やコウモリなどの形もあり、見るだけで楽しい気持ちになってしまい

ますね( *´艸`)

かぼちゃの顔もいろんなバリエーションがありました!

味もとっても美味しくて笑顔があふれちゃいます(^-^)

今日はいつもと違った保育園での行事でしたが、みんなでとっても楽しい思い出が

作れたね♪

本当のHalloweenもみんなにとって楽しい1日になりますように!

保護者の皆様、仮装のご準備ありがとうございました‼

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール