BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.10.29

10月お誕生日会☆

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今週は10月のお誕生日会がありました!

10月生まれのお友だちは、きりん組さんから2名、うさぎ組さんから1名

ひよこ組さんから2名の合計5名です(^^)

きりん組さんも誕生日のお友だちがたくさんいるので、それぞれが誕生児に

冠を付けてあげたり、ケーキのプレゼントを渡してあげたりとお仕事が

たくさんです!

お誕生日ケーキのろうそくは歳の数だけ増えていきます(*^^*)

きりん組さんはろうそくの火を上手に消す事が出来ていました!

誕生日カードのプレゼントでは子どもたちも興味津々♪

受け取るとじっと自分の顔写真や手形を眺めては嬉しそうな顔をしたり、

不思議そうな顔をしていました。

先生からの出し物は『くいしんぼうおばけ』のパネルシアタ―!

クイズにもなっていて子どもたちも大きな声で答えて楽しんで参加していました(^^♪

午後おやつのお誕生日ケーキは『さつまいものモンブラン』です♡

お誕生日を迎えたので今月から始めてのケーキです!

少し戸惑いながらもクリームをなめると大喜び♪

みんな笑顔でパクパク( *´艸`)

食べ終わると口の周りがクリームだらけになっている子もいて可愛かったです♡

10月のお誕生日のお友だち、おめでとうございます‼

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール