BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.10.15

うさぎ組 10月製作

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日はうさぎ組さんがした10月の製作をご紹介します!

今月のテーマは『ハリネズミときのこ』で製作をしました。

まずはビー玉を使って転がし絵をしていきます!

箱を動かしてコロコロ転がっていくビー玉に子どもたちも大喜び♪

ビー玉が通った後には、いろいろな色の線が付き、それがさらに面白くて何度も

夢中で転がしていました(^^)

ビー玉転がしの後は、きのこに丸い画用紙を糊で貼り模様付けをします。

ありさんのごはん~と少量の糊を手に付け、上手に貼る事が出来ていました!

完成した製作『ハリネズミときのこ』がこちら(^^♪

ビー玉の転がし絵はハリネズミの針の部分に変身!それぞれ可愛いハリネズミと

きのこが出来ました(*^^*)

只今玄関に飾っており、登降園時にみなさんに見てもらえるようにしています!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール