BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.11.04

体操★2歳児

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今回は、先日りす組さんが体操を行った様子を

 

ご紹介します♪

 

 

まずは手遊びからスタート★

 

 

大きく手をあげたり、ジャンプしたりと

 

体を動かす準備をします(^^)/

 

 

時にはごろ~ん!!と転がる時も!

 

みんな笑いながら楽しんでいます♪

 

 

 

 

この日は平均台にも挑戦!!

 

まずは座って進んでみます(^-^)

 

 

今度は先生に補助をしてもらいながら

 

そーっと渡りますよ!

 

 

先生の補助なしでも渡れる子も少しずつ増えてきました!

 

 

最後は体操の先生にマットで

 

転がす遊びをしてもらいました!

 

 

この遊びをいつも楽しみにしているりす組さん!

 

最後まで笑いながら体操を満喫していましたよ♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール