BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.11.10

調味料で実験してみよう!★食育4歳児

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今日は、食育活動をぱんだ組さんが

 

行った様子をご紹介します♪

 

 

まずは今回使う紫キャベツを触ってみました!

 

一生懸命もみもみしてますよ!

 

 

温かいお湯が一緒に入っており、

 

少し揉むと紫色に色が変わりましたよ!!

 

 

コップに入れ替えて実験開始です(^O^)

 

 

お酢、砂糖、レモン汁、重曹

 

4つのどれかで紫色からピンク色になる実験を行いました!

 

 

一人一種類ずつ入れてみました(^^)/

 

慎重に入れていますね!  色は変化したかな??

 

 

あれ?これだけ色が変わりましたよ!!

 

 

正解は【レモン汁】でした★

 

最後は皆にレモン汁を入れてピンク色に(^^)

 

 

僕のもピンク色になったよ!

 

色が変わるたびに大興奮のぱんださんたち!

 

次の食育活動も楽しみだね(^^♪

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール