BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.10.29

ハッピーハロウィン!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

今日は、先日行ったハロウィンの様子をご紹介したいと思います。

 

  

朝保育園に来ると、おばけや生き物が階段や廊下にがたくさん貼られてあり

「なにこれ~!」興味津々な子どもたち!

 

 

それでは早速、乳児クラスの様子を見て見ましょう。

  

自分たちで作った、ハロウィンバックを手に持ち園内探索に出発!

「にゃんにゃんいた!」「きゃー!コウモリいっぱい!」とお話をしたり

探したりすることに夢中になっていました。

 

 

最後は、給食室に行きみんなで・・・

「トリックオアトリート!」

元気よく上手に言うことができました☆

 

 

続いて、幼児組さんです!

 

出発前にカメラでパシャリ☆

「イエーイ!」とポーズをとってくれました!

手作りのハロウィンバックを嬉しそうに持ったり、仮装をしたり

とても可愛らしいですね!

 

 

幼児組は、「こうもりを10匹探せ」という風に、お題があり

「んー...どこかなぁ?」と真剣に探していました!

見つけると「あった!あそこ!!」と嬉しそうに教えてくれました。

 

 

またまた、途中でカメラを向けてみると

可愛らしくポーズをとってくれました!

  

最後は、給食の先生にみんなでせーの!

「トリックオアトリート!!」

とても元気に、言うことができました♪

 

お菓子ももらえて、嬉しそうな子どもたちでした。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール