BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2021.10.25

10月のお誕生日会

10月のお誕生日会がありました。

10月の誕生児は、きりん組さんとぱんだ組さんのお友達です。

保育者がお名前を呼ぶとお返事をして前に出てきてくれました!

きりん組のお友達は「名前・年齢・好きな食べ物」を発表します!

ぱんだ組のお友達は「名前・年齢・好きな遊び」を発表します!

一生懸命マイクに向かってお話をしてくれました♡

 

インタビューの後はケーキをもらい、お友達からハッピーバースデーのお歌のプレゼントです♪

 

次はお友達からカードのプレゼント!!

「みてみて!」と嬉しそうに見せてくれました(^▽^)/

 

最後は保育者からお楽しみのプレゼントです!

ハロウィンにちなんで、「大きなカブ」のハロウィンバージョンのお話でした!

最後はかぼちゃに子どもたちみんなで魔法をかけ、かぼちゃスープに変身させることが出来ました!!

「チチンプイプイのプーイ!!」とみんなで元気よく唱えてくれました!

 

午後のおやつは大きな大きな誕生日ケーキでした!!

みんなの前で調理の先生が包丁で切ってくれました!!

「大きい!」「おいしいね!」と嬉しそうに食べていました♡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール