BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.10.19

きりんぐみ 10月の日記

 

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみ です。

 

涼しくなり、戸外活動を楽しんでいる子どもたちです。

今月も子どもたちの様子をお届けしていきます!

 

 

 

★ハロウィン製作

 

手形でおばけを作ったり

折り紙でかぼちゃを折ったりして季節を楽しみました♪

 

 

また、ハロウィンのバッグを作りました!

 

 

すずらんテープのロープ編みに挑戦!

いつもと違う素材に苦戦しながらも頑張りました⭐︎

 

 

 

 


 

 

★戸外活動

外遊びに適した気候で、

いつも以上に大はしゃぎなお友だちです!

 

 

 

こんなトンネルも、ささっと通れました♪

 

 

 

 

 

自然探しでは、

葉っぱや虫を探しました!

 

探した葉っぱを動物の顔に見立てたり、

お料理してみたり工夫して遊びました!

 

 

 

 

★リトミック

久しぶりのリトミックは、大盛り上がり!

仲良しのメンバーでグループに分かれて楽しみました♪

 

 

 

複雑なリズムも、全力で取り組んでいます!

 

 

 

★体操教室

 

講師を真似て、

様々な動きに挑戦しています!

 

一人でポーズを取ったり、

 

 

ペアを組んだり、

 

 

 

クラスのみんなと1つの輪になって身体を動かしたり、

一体感を味わいました。

 

 

★運動演目発表会

「緊張する…」とお話しするお友だちもいましたが、

出番前はみんなで楽しく談笑を楽しみました♪

 

 

★10月生まれのお友だち

 

 

お誕生日おめでとうございます♪

 

 

 

 

 

来月の投稿もお楽しみに〜

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール