BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.10.19

りすぐみ 10月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 りすぐみです!

 

 

先月は運動会へのご参加ありがとうございました。

いつもとは違う場所、たくさんのお客さんに子どもたちも緊張したと思いますが、本番まで練習も一生懸命に頑張りました!

 

 

 

 

後日、お部屋でメダルと景品のお渡し会も行いました!

少し照れながらもお名前を呼ばれると前に出て、嬉しそうに受け取っていました⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに体操教室やリトミックにも参加しました♪

子どもたちもとっても大喜びでした!

 

 

 

 

 

 

お外でもたくさん遊びました!

 

お砂場ではおままごとをするのがお気に入りです⭐︎

なにを作ろうかな??

 

 

型を使って遊ぶのも大好きで、お皿にしたり、砂を集めたりしています。

 

 

シャベルはどこかな〜

 

 

ぞうさん公園や4丁目公園にもたくさん遊びに行きました!

これはなんの葉っぱかな?

 

 

落ち葉がいっぱい!

 

 

 

何か落ちてたよ〜と先生に見せてくれます(^^)

 

 

蟻さんいた!とお友だちと一緒にじっくり観察しています…!

 

 

 

お散歩する時はお友だちと手を繋いで歩きます♪

 

 

 

 

 

10月の製作「ハリネズミ」では、好きな色を選んでビー玉を転がしました。

 

どんな模様ができるかな?

 

 

慎重に転がすお友だちや、勢いよく転がすお友だち、いろいろなお友だちがいました!

 

 

不思議な模様ができたね♪

 

 

 

 

 

来月もお楽しみに!

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール