BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.10.19

うさぎぐみ 10月の日記

こんにちは! 

ミアヘルサ保育園ひびき うさぎぐみです♪

今月も元気な子どもたちの様子をお届けしていきます!

 

 

体操教室では、講師の真似っこをして身体を動かしています!

雷が落ちると急いでしゃがんで隠れています(^^)

 

 

製作では、ハロウィンリースを作りました!

おばけの顔は、自分なりにどんな表情にするかを考え集中して描いていました(^^)う

ひとりひとり個性のある可愛らしい作品が出来上がりました❤︎

 

好きな色のクレヨンを使ってうずまきを描きました!

スティックキャンディにも好きな模様を描きました!

粘土遊びでは、道具を使って様々な物を作れるようになってきました!

食べ物を作りケーキ屋さんやハンバーガー屋さんをして楽しんで

います♪

「ひこうきつくったよ〜!」

 

10月生まれのお友だちです♪

お誕生日おめでとうございます(^^)

 

10月には運動会演目発表がありました!

シビックセンターでの発表は、緊張しながらも大きな声で掛け声をしたりポーズをしたり、頑張って踊る姿にとても感動しました(^^)

来月の更新もお楽しみに♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール