BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.10.12

こあらぐみ10月の日記

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のこあらぐみです♪

 

 

緊急事態宣言中はお休みだった体操教室とリトミックが再開しました。

万全な感染予防対策の中、子どもたちは久しぶりでわくわくしながらの参加です。

☆体操教室

むすんでひらいての手遊び、楽しいね☆

 

みてみて、パンダだよ〜!

 

ひこうき、びゅーん☆

 

☆リトミック

みんなでスティックを肩に乗せて歩きます!

 

床をトントン♪

 

 

風船では、高く上げて遊んだり、色を言ったりして楽しみました♪

 

10月の製作では、手形や指スタンプでぺたぺたと秋を感じさせる色合いの木を作りました。

手を広げて自ら手形をしたり、画用紙いっぱいに指スタンプをしたりと満足いくまで楽しみながらできました。

絵の具の感触が不思議だね。

 

 

11月の玄関壁面のハリネズミさんも作りました。

 

10月にお誕生日を迎えたお友だちです。おめでとうございます!

 

だんだんと寒くなってきましたので、体調管理に気をつけていきましょう!

次回もお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール