BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.09.22

こあらぐみ 9月の日記

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 こあらぐみです♪

今月も元気に過ごす子どもたちの様子をお届けします(*^▽^*)

 

9月の製作として、お花紙を使ったぶどうを作りました。

 

 

 

 

手指を使ってギュッと硬く丸めたり、ふわふわにしたりして美味しそうなぶどうが完成!

 

 

真剣な表情で袋に詰めて、たくさん入れながら楽しんでいました(*^_^*)

 

 

初めての感触、片栗粉粘土遊びもしました☆

 

指で触って表面が硬いことを知ったり、手を入れてとろとろと指の間をすり抜けていく様子を見たりして楽しみました♪

 

 

お部屋でのマット遊びも楽しんでいます!

 

 

 

全身を使って思いきり楽しむ子どもたちです☆

 

 

少しずつ秋の風が吹いて心地良い気候となり、お外でもたっぷりと遊んでいます!

 

 

広場では草花を見つけては「みてみて!」と先生の所へ小走りで教えに来てくれます。

 

 

 

 

 

「ありさん、いた!」「なにかあるかな〜」と、しゃがんで探すなど、自然物に興味津々の子どもたちです(*^▽^*)

 

 

足腰が強くなってきたこどもたち。公園の斜面では、手を付かずにてっぺんまで登れるようになりました!

 

 

 

 

てっぺんから「おーい!」と呼びかけて駆け下りたり、お尻を使って座りながら降りてきたりして全身を使って楽しみます!

 

 

お友だちとニコニコで楽しむ様子もあり、微笑ましいです♪

 

 

敬老の日に合わせておじいちゃまおばあちゃまへタンポで作ったぶどうのお手紙を作りました!

 

 

ポンポンとたくさん押したり時には指を使ったりして、たくさんの実がなりました☆

 

作ったお手紙は1人ずつポストへ!

 

 

無事に届いたことと思います(´∀`*)

 

 

 

来月もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール