BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.10.20

箱の中の野菜当てクイズ!★食育3歳児

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今回は、先日うさぎ組さんが

 

食育活動を行った様子をご紹介します♪

 

 

今回は箱の中に入っている野菜を当てるよ!

 

 

どんなお野菜があるかを給食さんが紹介してくれていますね!

 

どのお野菜を当てるのかなと興味津々♪

 

 

グループごとに分かれてクイズに挑戦!

 

野菜を入れ終わるまで後ろ向きで待ちました(^^)

 

 

クイズスタート!

 

さあこれは何かな??

 

 

真剣な表情ですね!(^^)!

 

当てようと集中しています!

 

 

あれ??

 

こんなに柔らかいやさいあったっけ??

 

 

んんんん~??

 

 

 

なんかツルツルしてる!!

 

 

待っているお友達も

 

「オレンジだよ!」 「穴が開いてるよ!」

 

と触っているお友達へ

 

ヒントを出してあげながら応援していました(^O^)

 

来月の食育活動もみんなで楽しもうね☆

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール