BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.10.18

野菜を洗おう!★食育2歳児

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今回は、先日行われたりす組さんの

 

食育活動の様子をご紹介します♪

 

エプロンをつけて準備万端です☆

 

 

今日は何をするのかな~??

 

 

始まる前からワクワクのりす組さんたち(*^▽^*)

 

 

大きなボウルが置かれましたね!

 

じーっと見つめていますよ(^o^)

 

 

この日は、土に埋まっている野菜

 

れんこん、さつまいも、ごぼう、さといもの土を

 

バットに入っている水で洗う活動をしました!

 

 

次はさつまいもも洗うよ~

 

真剣にごろごろと野菜を水の中で洗っていますね!

 

 

少しずつ土が落ちてきてるかな??

 

 

一緒に洗うよ!!

 

ごぼうの土が取れると水が茶色くなり

 

驚いている子も多かったです(^-^)

 

 

一生懸命洗ってくれたりすぐみさん!!

 

また来月の食育活動も楽しみだね(^^♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール