BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき水元 2021.09.30

プール納めをしました☀

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき水元です。

 

今日は、子どもたちと一緒にプール納めをしましたよ!

 

「水遊びをするときの約束事は覚えているかな?」という保育者の問いかけに、

「プールの周りでは走らない!」などと、口々に答えてくれる子どもたち。

 

みんなが約束事を守って遊んでくれたおかげで、ケガなく安全に楽しむことができました♪

 

安全に活動できた子どもたちに、保育者からメダルのプレゼントです!

 

~ひよこ組さん~

 

~りす組さん~

 

~うさぎ組さん~

 

~こあら組さん~

 

~ぱんだ組さん~

 

かわいいメダルをもらって、とても嬉しそうな子どもたち♪

 

その後は、こあら組のお友だちがプール掃除のお手伝いをしてくれましたよ。

「プールさん、ありがとう!」の気持ちを込めて、ピカピカに掃除してくれました☆

 

来年も、みんなで仲良く水遊びしようね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール