BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき水元 2021.09.21

☆お月見会の様子☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき水元です。

今日はお月見会があり、その様子をお伝えいたします。

先週、食育で作ったお月見団子と、ススキに興味津々な様子のお友達でした。

そしてお月見ってなにをする日なのか、みんなでペープサートのお話を聞きましたよ。

ペープサートのお話を聞いたあとは、各クラスで作ったお月見の製作の発表をしました。

各クラス、それぞれ個性のある、かわいらしい製作ですね!

最後に、みんなで「うさぎ」の歌をうたい、記念撮影も撮りましたよ♪

 

~ひよこ組のお友達~

~りす組のお友達~

~うさぎ組のお友達~

~こあら・ぱんだ組のお友達~

 

今夜はご家族でお月さまを囲んで、秋を感じてみてくださいね。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール