BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき水元 2021.09.16

うがい指導をしました♪

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき水元です!

本日こあら・パンダ組さんでうがい指導がありましたのでその様子を紹介します♪

 

まず初めに看護師から何でうがいをするかのクイズがありました。

みんな自信満々に手を挙げて「バイキンがいるから‼」「風邪ひいちゃうから‼」と答えていました。

看護師から正解の〇をもらうと嬉しそうに笑っていました♪

 

クイズの後は水を口に含み実際にうがいの練習をしました。

保育者のお手本を見てみんな上手にうがい・口濯ぎをしていました♪

うがいを上手にやって元気いっぱいに過ごしましょう‼

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール