BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.09.30

夏のメニュー★給食

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今回は給食さんが夏に作ってくれたメニューをいくつかご紹介したいと思います♪

 

この日のお昼は

★ねばねばうどん

★鶏肉と冬瓜の煮物

★すいか

おやつ★ひまわりスコーンでした!!

 

 

ひまわりスコーンは一つずつひまわりの花びらを給食の先生たちが

 

形を整えてひまわりの種を囲んでつけているものです!

 

子ども達も「わあ~!すごいかわいい!」「本物みたい!」と喜んでいました(^^♪

 

 

別な日のおやつは

 

★スイカみたいなおにぎりでした!

 

 

スイカの実は鮭を、皮は青のりで表現しています☆

 

子ども達もスイカ同様両手で皮に見立てた部分を持って

 

おいしそうに食べていましたよ(*^_^*)

 

夏祭りメニュー!(^^)!

★ソース焼きそば

★たこ焼きみたいなポテトサラダ

★焼きとおもろこし

★フランクフルト

★夏野菜のすまし汁

 

 

夏祭り当日は食事はなかったので、この日の給食に出ました!!

 

どれから食べるか迷うほどおいしそうなメニューが揃っていましたよ(^^)

 

 

最後はこのメニューです♪

★ロコモコ丼

★レモン風味のカラフルピクルス

★コーンスープ

おやつは

★お誕生日ロールケーキでした♡

 

 

お誕生日ロールケーキの上に乗っているバナナは

 

お花型にくり抜かれています♪

 

細かいところまでこだわってくれていますよ(^^)/

 

この日もペロッと完食してしまう子が多かったです!

 

お誕生日メニューや季節のメニューもいつも楽しみにしています!

 

またおいしい給食を食べて元気に遊ぼう(*^^)v

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール