BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.09.29

落ち葉で製作★2歳児

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今回は先日りす組さんが落ち葉を使った製作に挑戦した様子をご紹介します♪

 

先生が製作について話しています。

 

 

真剣に先生のお顔を見て聞いていますね(^_^)

 

 

浜町公園でたくさん拾った落ち葉をのりで貼っていきます!!

 

 

先生に教えてもらった通り、人差し指でのりを塗っています!(^^)!

 

 

お友達に話しかけられても真剣な子も!

 

とても集中していますね~(^^♪

 

 

にこにこ笑いながら取り組んでいる子も!

 

楽しいと活動ももっと楽しくなりますね♪

 

 

どんどん落ち葉を貼っていきますよ~☆

 

 

じゃーん!!

 

 

みてみて~!!

 

お顔が隠れるほどの落ち葉を使いました!

 

その日に製作はお持ち帰りしましたが、皆とっても嬉しそうでしたよ♪

 

落ち葉以外にも公園には様々な植物があります!

 

またいろんなものを探して製作に挑戦しようね(*^-^*)

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール