BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.09.27

食育活動 午後さんぽ★1歳児

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今回はこあら組さんが食育を行った様子をご紹介します♪

 

今月はきのこちぎりをしました(*^_^*)

 

 

給食の先生のお話をきちんと聞いています☆

 

 

きのこまだかな~( ˘ω˘ )

 

 

少し緊張してるのかな??

 

 

いろんなきのこをちぎってみるよ!!

 

しいたけやえのき、マッシュルームもありました(^^♪

 

 

とても集中していますね。顔つきが真剣です!

 

 

しめじをちぎるよ~美味しく食べたいな♪

 

 

まだ余ってるきのこありますか~??

 

 

沢山ちぎって楽しみました!(^^)!

 

給食も美味しく食べていましたよ♡来月も食育活動楽しもうね!!

 

 

夕方はお散歩に出かけました!

 

 

少しずつ涼しくなってきて、お外にも出やすい季節になってきました!

 

帽子もうまくかぶってるよ☆

 

またこれからいろんな所に遊びに行こうね(*^_^*)

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール