BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.09.21

お月見会☆

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日は中秋の名月なので市が尾園でもお月見会をしました(^^)

園に飾ったお月見団子は、きりん組さんが紙粘土で作ってくれました!

お月見会では絵本の『おつきみおばけ』を見たり、パネルシアターでお月見に

ついて教えてもらった後、みんなで写真撮影をしました!

 

ひよこ組さんは上手にお座りをして「はい、チ~ズ!」

 

うさぎ組さんも、しっかりカメラの方を見る事が出来ていました!

 

きりん組さんも自分たちで作ったお月見団子や飾ってある野菜に興味を示し

つつ「はい、チ~ズ!」

 

給食は行事食の『お月見カレー』

見た目も可愛く、大好きなカレーという事もあり、みんなモリモリ食べて

いました(*^^*)

午後おやつは『お月見まんじゅう』です☆

おまんじゅうの中には、カボチャやさつまいもを練った餡が入っており、

とっても美味しかったね♡

今日の帰り道にはお月見会で聞いた、綺麗な丸いお月様が見えるといいね(^^♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール