BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2021.08.27

夏祭りごっこ☆

本日は待ちに待った夏祭りごっこの日!!

 

この日の為に準備を頑張ってくれたきりん・らいおん組の子どもたち。

3階のお部屋にはジュース屋さん、たこ焼き屋さん、魚釣り、千本引きの楽しいお店が開店しました

 

 

朝から大張り切りで、小さいお友だちがお部屋にくると・・・

「いらっしゃいませ!」と大きい声を出して、盛り上げてくれていました

優しく声を掛けてあげたり、ゲームを難しそうにしているお友だちのお手伝いをしてくれる優しい姿が見られ、

一生懸命接客をしていましたよ(*'ω'*)

 

 

お買い物やゲームをして嬉しそうな笑顔を見せていた

ひよこ・りす・うさぎ・ぱんだ組の子どもたちでした

袋の中にきりん・らいおん組の子どもたちが作った愛情たっぷりの景品が詰まっています

 

 

お店屋さんを頑張った後は、保育者とお店番をバトンタッチして、

きりん・らいおん組の子どもたちがお客さんになってお買い物やゲームを楽しみました。

自分たちで頑張って作り上げてきたお店だったこともあり、

楽しさも倍増だったようです!

各クラスで盆踊りも行い、夏祭りの雰囲気を存分に味わえた1日となりました


 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール