BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2021.08.18

☆8月お誕生日デザート☆

 

こんにちは♪

ミアヘルサ保育園ひびき湯島の給食室です!

8月18日に園では8月生まれのこどものお誕生会がありました。

本日こどもたちに提供したお誕生日デザートをご紹介します(^_-)-☆

 

【お誕生日デザート】

白玉フルーツポンチ

今回はお誕生日ケーキではなく、フルーツたっぷりのデザートの提供になりました!

甘いシロップとさっぱりとしたフルーツが暑い夏ぴったりですね☆

たっぷりのフルーツとぱんだの白玉、

ぱんだの隣には抹茶ミルクで作った笹の葉寒天がのっています♪

お誕生日クッキーをフルーツポンチに沈めるわけにはいかないので、

器のはしに添えました♪

焼き上げる際に切り込みを入れたら大成功!!

とってもかわいらしくなりましたよ(^^)/

 

 

せっかくのお誕生会!普通のフルーツポンチを出すわけにはいきません!

白玉をどうにか可愛く美味しくできないものか、、、

と悩んだ結果!!可愛らしいぱんだの白玉が誕生しました★☆

 

先日、上野動物園で双子のぱんだが誕生しましたね、、、!

ということでとってもいいタイミングだったので便乗しちゃいました(*'ω'*)

 

白玉は上新粉と豆腐で歯切れの良いものにしていますのでご安心下さい☆

 

8月生まれのこどもたち、お誕生日おめでとうございます!!

次回お給食もお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール