BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2021.08.18

体操指導

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

17日(火)に、体操指導が行われました。

 

ーつき組ー

つき組の子どもたちもすっかり体操の先生にも慣れて

楽しく身体を動かしています。

 

両足を上げられるかな?

音楽に合わせて、体操を楽しみました。

 

ーほし組ー

まずは準備体操!身体の筋肉をしっかり伸ばします。

片足上げられるよ!

 

ハイハイで、体操の先生のトンネルを下をくぐりました。

子どもたち同士で、トンネルを作りました。

お友だちの下もくぐれたよ!

 

ーそら組ー

準備体操の後は、パラバルーンを行いました。

パラバルーンを広げて・・・

 

上下に揺らして波を作りました。

中に入り、風船の出来上がり!

 

ーにじ組ー

身体を動かすことが大好きな子どもたち。

準備体操も、目を輝かせながら行っています。

組み立て体操が始まると

子どもたちの目もより真剣になります。

お友だちと力を合わせて、技を行います。

成功すると、とても嬉しそうです。

 

今回は各クラスが、体操指導を楽しみながら

行っている様子をお伝えしました。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール