BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2021.08.06

0歳児 つぼみ組 寒天遊び

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

暑い日が続いていますが、

保育園の子どもたちは暑さに負けず元気いっぱいに過ごしています。

0歳児つぼみ組の寒天遊びの様子です。

冷たい感触に子どもたちもにっこり。

色がついた寒天は光が当たって輝いているようでとてもきれいでした。

 

どの子も眼がキラキラとしていますね。

保育者が寒天を手に取ると子どもたちも真似をして寒天を手に取ります。

どんな感触だったかな?

子どもたちの表情から、どんな感触を経験したのか伝わってきますね。

これからも初めての経験をたくさん取り入れていきたいと思います。

次回の更新も楽しみにしていてください。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール