BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.08.23

寒天遊び★3.4歳児

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今回はうさぎ組さん、ぱんだ組さん合同で

 

寒天遊びを行った様子をご紹介します♪

 

 

 

今年はどんな色の寒天かな??みんな注目していますね(^.^)

 

 

牛乳パックで作ってるからとっても大きい寒天です!!

 

 

さあたくさん遊ぶぞ~♪

 

 

手でぎゅっと握りつぶしてみたり~

 

 

いろんな色の寒天を混ぜてみたり~

 

 

お皿やカップに盛り付けてお店屋さんもやったりと

 

様々な遊びを楽しんでいます(*^-^*)

 


 

 

「ゼリーいかがですか~??」

 

 

とっても上手に盛り付けられていますね☆ミ

 

 

「キレイな寒天集めたよ~!!」

 

 

青い寒天を触っていると手が青くなっていましたが、

 

きちんと洗ってきれいな手に戻っていました(*^▽^*)

 

 

好きな色の寒天を探してお友達同士で仲よく遊ぶことが出来ました♪

 

毎年楽しみにしている夏の遊び☆

 

今年もたくさん遊んで楽しむことが出来ました(*^^)v

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール