BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.08.20

8月の製作★2歳児

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今回はりす組さんが花火の製作を行っている様子をご紹介します♪

 

きちんと手はお膝で待っているりす組さん!

 

 

わくわくして待っていますね(*'ω'*)

 

 

まずは折り紙をびりびり破くよ!!

 

 

皆でテーブルを囲んできちんと座って製作が出来ていますね!!

 

 

 

新聞紙遊びが好きなりすさんたちは破くのも得意です(^^)v

 

 

「みんな全部破いたかな~??」

 

 

 

集中して製作に取り組んでいます!!

 

 

「ここに貼ろうかな?」もう貼っていく場所も考えて準備万端!!

 

次はその破いた折り紙を貼っていくよ☆

 

 

のりを手に付けてペタペタ!お友達によって模様に個性がありますよ~(^^)

 

 

のりが乾くのを待ちながらお絵かきタイム♡

 

どんな花火が出来上がったかな??

 

完成し次第お部屋に飾りますのでお楽しみに!(*^-^*)

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール